« 至高者の視座 | メイン | 参陣、状況は進行中 »

出撃前夜、時を惜しむように

蒼き戦将

さぁ!諸君!

蒼きじいさん

コミケの準備だー・・・。


いやさ、何を凹んでいるのかって、凹んでいるわけではないのだけど、

毎度毎度、毎度の如く、何故かカタログチェック開始が前夜になってしまって、

とはいえ、よく考えれば、
今回はかなり大それたというかぶっちゃけ壁

一点突破でぶち抜く覚悟を極めているため、
他の目標なんて設定してないんですよね。

ええ、ファンネルも使えないオールドタイプゆえに、
常に単騎突撃の当方、立ち向かう壁の厚さとその代償は良く心得ておりますとも。

・・・なぜ当方の知人やらツレやらは、コミケにだけは近づかんのだ・・・。
いや、人に勧められるイベントでないのは確かなのだが。


というわけで、カタログチェックは昼過ぎには中断し、
前回のサークルチェックデータのみで一応のリストを作ってオシマイ。

全て順調なら、これらは必要すらないはずだ・・・。

んん?なら何でテンション低いのかって?


ひとつには、まぁ、今回の目標、その"壁"が、

セオリーに従うなら、まず"チケ組"だけで終わる恐れ大

な所ゆえに。

それでもそこを第一目標にするのかと?

止められん、止める方法を教わっていない。(コブラ的に)


"一歩早く引いておけばこんな事には・・・"

これまでの人生で何度も思った事ですがねー、
当方、
常人がコンマ5秒迷ってブレーキを踏むところを1秒前から全開加速して突破する
性質なので、もうどうしようもない。

まぁ、そんでもうひとつには・・・。

16日から普通に出勤

って事でしてね。
コミケ行ったらもう休み終わっちゃうんだよなぁ。
orz


というわけで、なんだかダラダラと休み気分を引きずりたい心境で。

だーってさぁ、現地行ったらもう、臨戦態勢で、
状況終了まで全く気を抜けないんだもんなぁ。

コミケ行きだしてから、盆休みにまともに何かした記憶がない。

某アントニオが言うとおり、"元気が無いと何にも出来ない"ので、
休みに入ると、たいてい休み前のムチャクチャな進行で疲れ果てていて、
まず、何かする気力を回復するのに、
2、3日はダラダラしたり、無意味に秋場行ったりで費やしてしまう。


コミケは盆休みの後半をごっそり占めているので、そこで休み終了、
休み明けには何故か休み前と同じくらい疲労困憊している
という状況にですね・・・。

今回は、休み短かったから、初日・2日目はすっぱり断念したけど、
まぁ、正直まだまだチャージが足りない。あぁん、トニー・・・。


さて、折角ダラダラ休み気分を引きずる目的で(オイ)記事を立ち上げたので、
気になった事を記しておく。

肩問題

アニメイテッド・ウルトラマグナスの肩構造が、
メガザラックと同じ病気を持っている事に気付いてしまった。

つまり、ビークル形態で放っておくと、過負荷になって破損の危険大

ええー!?

ビークル時に肩を折りたたむ部分(動かすとギゴガゴ音が出るところ。)が、
ビークル時ポジションにきちんと収まっていないみたい。
まぁ、個体差もあるのかもしれないけど、当方のものは、
一度変形後、すでにヒンジの基部が白化していた。

修正個所

上の写真の、斜線の部分を適当に削るとちゃんと収まるようになる。
恐らく強度にも、ギミックにも、ぱっと見の外観にも影響しないから、
やっても問題ないと思うのですが、まぁ、自己責任にて

というか、最近思い知らされたばかりだからなぁ、
トイの傍らに常にカッターと瞬着とプラ板が置いてある人って、
実は思ったよりだいぶ少ない、という事に・・・。


TFつながりで、積みTF開封。

"ジェネレーションズ"より『ダークマウント』
巷では、
名状し難きツルハシのようなものを持つもの、としてすっかり有名に(?)。

厄災もたらせし禍った杖

デラックスクラスとしては標準的な出来栄え。
可動も中々良好、変形もまぁ、適度な難度。
しかし、それ以上にこいつを特徴付けること、それは、
こいつが他でもない、ツルハシをもっているあの"ストラクサス"である、ということ。
"大人の複雑な事情"で、ネーミングを変えたらしいですが・・・。

まぁ、当方も"あの"と言うほど詳しくないのですが、
ストラクサスっていやぁ、

復讐の銃火は闇夜に道を照らすか?

この方ですよね。
ストラクサスに拷問の末、改造されたネメシスプライム

コイツが記憶を取り戻してから、
ストラクサスに再び対峙するところを妄想して悶えてしまったり・・・!

復讐者の引き金

復讐の引き金、その行方は果たして・・・!?


買い物つながりー。
(いや、つながってない。)

ともだちに

にいてんご。

しかし、どうして市居の人々は、なのは関連にはそこまで沸点が低くなるのだ。

まぁ、シクレなのはさんが出たので並べるために
シクレフェイトちゃんをわざわざバラ買いしたオレに言う資格が無いのはよく承知している。

ふぇいとさん、にいてんご

フェイトちゃんは、こっちの表情の方が柔らかい感じですね。
この辺までは、一応、自力で引き当てたんだ・・・。
まぁ、お約束どおりIN獣爆弾も一発食らいましたが

そして、

カノンモードにいてんご、なの

ここから先は財力任せのターンだ!

もいっぺんIN獣引いたときの精神的打撃を考慮するなら、定価×1.5なんて安い安い。
というか1.5はホントにお得だったなぁ、コレ。

なんか想像以上にデフォルメ栄えするデザインで、
組み上げて「おお!?」とか言ってしまったり。
空間の取り方が中々に気持ちいい。これ、可動フィギュアで欲しいなぁ。

・・・さぁて、あとは武装フェイトちゃんだな・・・。


さてお次はー、

蒼き戦将

いい加減シャキっとせんかー!

ハイ、スイマセン。

さて、出撃前からテンション低いなんてらしくない。

座右の銘は一点突破

確証なんて必要ない、
手段が存在し、それを行使する理由があるならば、それで十分

そんな当方、これより出陣

では、参加の皆様、御武運をお祈りいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/571