« うわー | メイン | フリーな状態、それもいいけど »

眩いほどの、夜

ハ ハ ハ ハ ハ !

灼けるほどに眩い暗黒

気分はこんな感じ。


まだここを見て下さっている方、長らく放置状態で大変申し訳ありません。

戦国伝掲示板の方にはちょっとだけ触れさせていただいたのですが、
少々・・・、というか、だいぶ、表稼業の方でトラブルがありまして。

ええ、例によって、傍からネタとして見てる分には大変面白いので、
全部ゲロると、

派遣先の上司に徹底的に嫌われてクビにされた

のですね。

ほぅら、面白くてしょうがない。


いや、なりゆきを俯瞰してみれば、単に仕事自体が

"修羅まっしぐら!なるほど煮えた血の味!"

な感じに悪化して人間関係がギスギスしてきた中でのすれ違い、に過ぎないのですが。

まぁ、すれ違いなので、やはり俯瞰してみれば、こちらに非が無いわけではないが、

今回に限っては、絶対に謙虚に反省したりしない

いや、ネタ抜きで。

例)

"会議で技術的な間違いを指摘したら、

「会議の席で発言の揚げ足をとられたぞこいつ何とかしくぁwせdrftgyふじこlp」

と、派遣元に苦情が入ったでゴザルの巻"

曲がりなりにもプロとして、命を削ってでも成し遂げよう、と覚悟して進めている仕事を、
こういう風に邪魔される職場には、もはや全く未練は無い。


あとひとつだけ、ネガティブネタを出させてもらうと。

こういう一連の妨害によって、実は当方の作ってた製品、
不良を抱えたまま市場に出回るので。

さて、店頭で見かけたらどんな反応するのかオレ。
見たくも無い、と踵を返すか、嬉々として不良をこじ開けてみるのか。


で、現状。

"本社待機・研修期間"

はっきり言って、冷や飯食い。

収入は、以前の半分。
もらえるだけ遥かにマシですが、はっきり言って、趣味生活を維持し続けるのは無理レベル。

そして、まぁ表現は遠まわしでしたが、

"年明けまでに次の派遣先が決まらなかったら、クビ"

とのことです。

派遣元側は、だいたい何が起きたのか察してくれた模様で、
速攻で解雇、という事にはならなかったのですが、
まぁ、冷や飯食いを養っていられる余裕は今の社会には無いということですね。


というわけで、

とりあえず戻ってはきましたが、実はブログも自分も風前の灯、といったところで。

いやぁ、もういっそ、

白スクサンタさん

えっちなフィギュア写真バリバリ載せまくりで、
アフィ広告地雷原みたいなブログにしたら、ここを維持するくらいの収入になんねぇかな、
とか頭をよぎったが・・・。

むっきむきにしてやんよ

「かわをはいでやんよ!」
「ひぎぃ!ちょ!やめ!マジイッてる皮イッてる!」

こういう当方なので、まず軌道に乗らないだろうなぁ、と3秒で廃案。


まぁ、そんなわけで、ガラにも無くテンション超下がったところに、
自宅待機中の自主勉強の責務がかぶさってきて、
なんか気分的に何一つ出来ない状態になって早3ヶ月、といったところで。

ええ、そう、自主勉強。
当方自慢じゃないが、夏休みの宿題を満了させた事は中学校以降一度も無し、

受験勉強すら全くせずにここまでやってきた

自分以外の利益が絡んでこない件で勝手にしておけと放っておかれると、
何一つ努力しない人間なのですよ(邪笑)。

そのオレに自宅で8時間机に向かえ、それどんなマゾプレイかと。

結局、

"ああ、やらなきゃ、でも集中できない、でもやらなきゃ、しかし全くはかどらない"

と、机の前には座ったまま、爪を切ったり、キーボードの隙間を掃除したり、
馬鹿馬鹿しいことにどんどん時間を浪費し、でも勉強ノルマは終わってないから、
結局、土日まで拘束される、という、忌々しい悪循環・・・。


そして、今。

自体は何一つ好転しておらず、むしろ首をくくる算段というところなのですが、
それでも更新が止まってること自体がかなりストレスになってきたので、
物理的に更新できるうちは更新しておこう、と再開。

3ヶ月・・・。
やりたかったネタとか記事の草稿がどっちゃりなんだけど、
もうどれもこれも旬を過ぎ去っててカサカサに乾いてるんだよなぁ・・・。

しかも、一度やらなくなったら、手順がはかどらないこと、はかどらないこと・・・。

物置になっちゃってた撮影台片付けたり、
阿呆のIMEがまーた辞書の内容全部忘れやがって、タグ登録とか全部打ち直したり、
そうこうしてるうちに、
ぶん回してた空元気がぷしゅーっと抜けちゃったり、とか・・・。

まぁ、でも、
あと2ヶ月だろうとどうなろうと、この当方、生きている限りは

白スクフォールン・・・?(違

こうやって過ごすに違いないのだから

ネタにして晒してみようかと思いますので、
よろしければ、もうしばしお付き合いいただければ、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/578

コメント

”原型やればいいよ。作ってるうちは金かからないからw”(天の声)
あとこっそりどっちが先にブログ更新できるか?勝負してたんですが負けたー
今日がんばる。
会社に関しては…うちらの業種だとよくあることだよね。

おお、お帰りなさいまし。
一発目が『宇宙に残った最後の二人きりのプライム』と白スク水とは…。
さすがだぜ(誉め言葉。

>原型やれば
天の声キター!
神は言っている・・・、早くワンフェスの原型を作れと・・・。

どうもですよー、ぎあぎあさま!
いやー、たしかにクリエイティブな方向に欲望を発揮すればカネイラズだなぁ。
とか言いつつ、
次のトイとかフィギュアの予約をしてしまっている自分が居る(邪笑)。

>うちらの業種
 技術的な問題を、人事にすり替えるってあたりでもう唖然なんだよなぁ。
 前のボスみたいな、”問題鎮圧”のセンスも全然無いから、
 ちょっとテンパるとあっというまに傷グリグリ深くするし。
 あれじゃ、「安いから中国で設計させたら?」って言われるのも止む無し。

フフフ、まずは今年の12月がヤマなんですのよフフフ・・・。
ただでさえコミケがあるのに、予約してるトイの総額が総額が!

>『宇宙に残った最後の二人きりのプライム』と白スク水

 「ス ク 水 を は い で や る !」

 は!?喉まで出掛かって飲み込んだはずのセリフがこぼれた!?

いやー、物置になってた撮影台を片付けて片付けて、
最後まで残った面子が奴等だった(笑)。
単純に、メカも肌色も久々に写してみたかった、ということでもあるのだけど。

ぶっちゃけ、タダでさえヘタクソな撮影スキルが落ちまくっててひぎぃ!
軽いネタのつもりの肌色写真、いったい何度取り直したことか!