« 破壊のジェネレーション | メイン | 眩いほどの、夜 »

うわー

やっと代休をとって休めるはずが、
帰る1時間前アタックで出勤になり、
手当たり次第に

ええい!破壊してくれるわ!

と突っかかりたい衝動に駆られているやづまです。

orz


んで、そんないきり立った状態で、スイカバーをガジガジしながらネット見てたら、
当方がコミケで買えなくってその後どうにか(邪笑)しちゃった、ブツを作った絵師さんのサイトが、
ムッチャクチャに荒れててビビって毒気抜かれたところなう。


まぁ、"アタッシュケース"と言えば、
事情をご存知の方はご存知だと思いますが・・・。


このブログをごらん頂いている方の中で、上の説明だけで

「ああ・・・!」

と、ハタと手を打つ方が何人居られるか定かではありませんが、
ちょっとチラシ裏でも書いておこうかと。


実は、当方、身内に、コミケ上がりの人間がいるのですよ。
元サークル。

それも、
いわゆる晴海時代をメインに動いていた世代。


で、先日、
この"とても数の少ないアタッシュケース"の話とかしたところ、

「その人の絵って、***(説明中)***みたいな方向性じゃない?」

「うん、そんな感じ。」

「パソコンで描くようになってから、楽しくなってきたような?」

「うん、そういやそうだね。」

「そりゃあ、あれだわ

純粋に、グッズ作るのが楽しい人なんだよ。」

「なに?」

「自分の絵が、どんなグッズになるのか見るのが好きなんだよ、そりゃ。
 ぶっちゃけ、自分が見てみたいのが、一番の動機。
 作っちゃったからにはしょうがないから?売ってる、とすら言えるような。」

「なに!?」

「そこまでの大手になりたかったわけではないけど、
大手ならではのコストを掛けたグッズも作れるから、それがジレンマみたいな。」

「なー!?」

「ちなみに、なんでこういうグッズでテレカが多いかっていうと、
自分の絵が縮小されるとどうなるか見たいから
あと、あの素材、インクの乗りが良いんだよ。

「へー!へー!
・・・でもただのカードでもいいんじゃない?」

「・・・いや、自分の絵が入った有価証券って、何か良いじゃん。」

「・・・・・・。」


いや、なるほど。
今回に限らず、何度も似た騒ぎになっては、絵師さん本人は凹んでいるのに、
またやるんだなぁ、と思ってたのですが、
この絵師さん的には、
半期に一度、豪華なグッズを作れるお祭り
ってだけなんだなぁ。

あと、なんで、アレな商売を手がけているような商社と
つるんで版画展とかやってるのかと、
「センセイ、それは止めた方が・・・!」
と思ったこともありましたが、コレも納得。

ある意味で、純粋に、自分の絵を楽しんでるってことなのか。


つうか、邪法を駆使してブツをキープしてしまった故に、
こんな賢者的状態であの紛糾を俯瞰してますが、
手に入ってなかったら、と思うと、実に恐ろしい。

というわけで、次もコミケに行ける保証は全然無いので、
せいぜい邪法を行使するための魔力を充填するために、
表稼業で稼ぐとしますか・・・。

λ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/577

コメント

ちなみに、

金 (土)(日) 月

と休みの予定が、

金、出る羽目になったら、金の深夜にトラブル発生の電話が入り、
そのまま 月 も出勤になったオチ。

こんなこったろうというか、あまりに古典的な連鎖です。

連休頭は絶対妥協してはいけないの鉄則。
だって”**さん休みだって!?”って聞いたら、
休み直前に仕事ぶち込んできやがるのがこの業界・・・。

というわけで、まーた更新が途絶えそうな予感。

いやむしろオレが途絶えそう。