« 眩いほどの、夜 | メイン | 2進世界の暗黒騎士 »

フリーな状態、それもいいけど

OOO! OOO! OOO! OOO!

Come'on!

COME'ON!

瞬く間にまたまた更新しなくなりそうだったので、
とにかく近況でも生存報告でも死亡フラグでもいいから、なんか載せよう。

レビューじゃないんですよ。残念ながら。

久々のレビューはやっぱトランスフォーマーから始めたいなぁ、
とか思いつつ、今、トイ野郎の間で非常にホットな『仮面ライダー オーズ』、
自分でもやや意外に思いつつ、なんかバッチリハマっちゃってるんですよね。

当方も買いましたとも、噂の『トライドベンダー』
ホントは、速攻レビューを載せてしまおうかと思ったものの、
一日経ち、二日経ち、どんどんご近所のレビューサイトが充実して完全に出遅れた。


ベルトのほうも、昨年の"アイデア賞"なダブルドライバーに比して、
非接触ICチップなんてちょっぴりハイテクな面白トイで興味はあるものの、
なりきりトイは、毎年毎年、熱病のように欲しくなり、
買って1週間でしまい場所に困るので(苦笑)、とりあえずスルー。

しかし、上のフィギュアひとつとっても、売り切れ売り切れ再入荷再入荷売り切れ・・・、
という、恐ろしさ。

こんな世の熱狂っぷり、
メダルとかガチで争奪戦に参加する羽目になったら、そりゃ恐ろしい。
ひとまずスルーな心境に落ち着いて良かった。


・・・って、アレ?

Count the MEDALS

アレ?アレレ?
ちょ!オイ!チョイチョイチョーイ!

トラベンに入れる電池買いに行ったら
オーズドライバー買って帰ったでゴザルの巻

アレレレ~?おっかしいなぁ。
いや、今月のオレの収入、13万しかなかったんですが?
ナニやってるんすか、ちょおい!

うん、ホントにマジで買う気無かったんだけど、
電池買いがてら、ちょっと物見遊山と思った、新規開店ビックカメラ八王子店、閉店30分前、
まさかの"緊急入荷"

店員さんが「緊急入荷でーす!お一人様一点でー!」
と叫んでる傍から、みるみる山が崩れてゆくのを見て、何かいつのまにか意識無かった。

最後に憶えているのは、

「いやいやいやちょいちょいちょい!
 そんなん買えない買えない買えない、

 あ、3割引いてる、

いや買ったってメダル争奪戦とかまた血みどろで駆けず・・・」

メダルセットも入荷しましたァ!

「それもいっこください。」

・・・・・・。

は、ハハハハハハ!スゲエ豪運、我ながら。

串田ボイス、良いですね、
あの妙に気合入った"タカ"!"トラ"!"バッタ!"が聞き放題。

ふは、次は今週末すぐにサゴーゾか・・・、どうしよう。


しかし、速攻でレビュー記事にしよう!くらいのテンションは確かにあったのですが、
なんか、今回はどこのサイト殿もツボだったところがほぼ一緒で、
撮りたかった画はほぼ他所様で見られるんですよねー。

メダルを探せ

放送前に出回った写真で、

自販機で缶ジュース買う仮面ライダー

という、とびきりシュールな絵を見て、
"コイン食われて自販機ドンドン叩くライダー"を想像して、コーヒー吹きそうになったら、
いきなり劇中でやってくれたし
しかも、

「うわははは!ホントにやってるよ!オイオイ、変身した力で叩いたら自販機倒れるぞ!」

倒れた。
馬乗りになって揺すってる。

"「ハイ変わった。」"

口から明日のパンツ吹いた。

やっぱり、シュールだというのは製作側も良く分かってやってるんですね・・・。


ところで、

もう最近、ほとんどトランスフォーマー一筋っていうか、
ぶっちゃけもう中毒なんじゃね?
っていう当方、

バンダイのトイで大丈夫か?










無貌の悪魔

ダメでした(邪笑)。

トライドベンダー、結構気に入ったのですが・・・、

2日でTFが恋しくなってしまいました

トラベンは悪くない・・・悪くないんだ、
いや確かに「ワハハハ!相変わらずバンダイ変形へたくそだなぁ!」
とか思ったけど、別にそれが気に入らないわけじゃないんだ!
単に、もう依存症ってだけで・・・。

というわけで、何か衝動的に、今更買ってしまった
アニメイテッド日本版"ショックウェーブ オリジナルver"

いや、もう完全に成り行き衝動買いだったのですが、コレ良いわー。

ノーマル版で微妙に萎えた、
足の金型エラーでクリックが無いところとかがちゃんと修正されてるし、
他のキャラだとちょっとばかりバタ臭い印象だった日本版のメタリック塗装が、
コイツはなんでこんなに似合うんだ!

悪魔的フリーキーな風貌が、もうね、カッコ良くて失神しそうですよ。


「メ ダ ル ヲ ・・・ 出セエエエエァァァァ!」

「うわ、うわああああ!」

メダルヲヨコセ!

映司くん!逃げて!逃げてぇ!

うーん、コンボだったら何とかなるんだろうけどねぇ。

そういや、ラトラーターも今週か・・・。
ふつうにふらっと店行って買えるんなら、喜んで買っちゃうんだけどなぁ。

バンダイ、もうちょっと何とかならんのか・・・。

まぁ、動けるんなら、早朝だろうが、ハシゴだろうが、別にかまわないんだけどね、
今後は、そうこうしてもいられなくなりそうな予感。

まだ、ちょっと本決定じゃないけど、
絶望しされていた趣味ライフが助かるかもしれない代わりに、ちょいと、大変なことになりそう。

待て、次回、といったところか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/580

コメント

なにせ、1セットで買うより、40袋単位で買ったほうが安くつきかねない勢いですからねえ。
番組開始前にカプセルオーメダルの予約を済ませたはずが、
アソートの関係でキャンセル食らうし(汗

本当にもうちょっとなんとかならないか、といいたくなります。

>40袋
 オソロシイ・・・。
 リュウガメダル、未だに桁違いの価格で取引されている模様ですね。
 てっきり、アソート率改善されると思っていたのに。

 オーズのテーマには、ズバリ”物欲”というものがあるようですが、
 よもや、

 ”キミたちがメダルを求めるその気持ちまでを演出したのだよ”

 とか言うつもりじゃないだろうな・・・。

とりあえず当方は、今のところ、

”メダルを欲しい気持ち”<”土曜は昼まで寝ていたい”

なので、大丈夫かと(苦笑)。

『自販機にコイン喰われる』
『貧乏』
『行き当たりばったり』
それなんて上条さん?

>それなんて上条さん
 「不幸だ・・・、でも明日のパンツがあれば・・・。」
 「まずはそのふざけた欲望を、ぶち殺す!」

 ってこと!?

どうもーですよ、壱樹さま。
上条さんの不幸はラッキースケベの半作用だよね、きっと。