« 結局は進むしかない | メイン | イグニッション、剛腕賢者 »

明日はいつだって白紙


満たされるものを探して

タダイマー

新拠点、始動。
果たして前途は霧の中。


引っ越し完了。
東北道で片道3時間、はともかくとして、
24時間以内で合計7時間運転は結構堪えた。

ペーパードライバー返上の時の、連続8時間練習に比べれば余裕~、と思っていたが、
いやはや、オレも年をとった。

一人住まいで2DK。実に広々と使えて、

瓦礫の楼閣

アレ?歩くスペースが無いヨ?

いやぁ、前々からの野望であった、デュアルディスプレイ環境をついに実現、
さらに、コックピット的構想というか、オレはここ(コタツ)に骨を埋めるというか、

砂の玉座

座席の位置に全ての機能を集約。
結果、以前の状態に迫る高密度状態に。

蜃気楼の楽土

いやしかし、座したままフルファンクションのためなら窮屈も快楽。
欲しかったのだよ、こういう環境。
見える範囲がいきなりカオスになったが、問題ない!

しかしまぁ、前の部屋は、天井まで積み上げてもスペースが足りなかったけど、
今回はまだほとんど平置き状態だから全然余裕。

そして、

がれりあ


ついにねんがんの

新PCをてにいれたぞ!

ドスパラさんとこのBTO。
ペン4→COREⅰ7
実に8年ぶりのリプレース。

正に異世界。

そもそも、前の子は物理的に壊れかけてたからなぁ・・・。

さぁ!これでブログ更新もバリバリと




















まだネットがつながりません

orz

今回、一番のイレギュラー。
"社員寮"扱いの引っ越し、ということで、
物件の選定から契約まで一切仕切りたがった会社営業のおかげで、
現地の様子がギリギリまで分からず、結局、現地で初めて光回線が未通と判明。

つうか、関係者誰一人内覧してないってナニさ。

回線開通まで10日・・・。

スマートフォン無かったらさすがに泣いて帰ってた。


ネットができないので、もっぱらゲームにしかPC使ってない。
・・・、
というか、まぁ、お察しでしょうが、ブログに用いる画像編集とネット程度だったら、
4万円くらいのネットブックでも十分だったところ、こんなマシンを用意したのは、
やはりゲームをやりたかったから、なんですよね。
それも3Dのナニなやつを
たまらんですなぁ(邪笑)。

うたかたの夢


ちなみに、意外やテレビはそんなに困らなかった。
オーズはそもそも全国ネットだし、
深夜系のアニメも、CSとかBSで一週遅れだけど大体見れる。
ていうか、妙に電波障害が多い地域の特殊事情で、
テレ玉もTVKも受信できなかった東京の家よりマシだ・・・。
ううむ、東京でもこうしておくんだった。


というわけで、中はまぁ、持ち込めるだけの物資と衛星放送とネットで機能回復むしろ増強。

で、住んでる地域自体はっていうと・・・。

・・・・・・、

ちょっと走ったら、地名が"村"だった。orz

徒歩で移動できる範囲に商店無し。

しかし、反対側に30分ほど走ったら郡山駅周辺が"街"だと分かって一安心。

いやぁ、もうねえ、
アニメイト見つけた時は、
ほんとに銀河間ボイドの狭間に文明を発見したような気分に!

とりあえず、フィギュアとか雑誌、マンガなどはここで入手可能っぽい。
しかし、品ぞろえが、というか、品の数量がなんか少ないんだがなぁ。
秋葉で品薄なものはまず完売って感じ。要予約だなぁ。

同人誌売ってないのがメイトの残念なところ・・・。

そして、ヨドバシも発見。
PC用品もえ*げーも買えるぞ(笑)。

ってここトランスフォーマー売ってねぇよ!

ううむ、中々穴が埋まらないぜ。
県内にざラスはあるらしいが、"県内"って場合によっては東京に出るのとどっこいの距離だが・・・?


さて、あとはまぁ強いて言えば、
今回の仕事が軌道に乗るか、といったところか。

万が一、"うんやっぱキミいいや"という場合、
ここまでの投入コストからして、今度こそ首を括る必要があるなぁ。

とりあえず、最初の契約更新は3ヵ月後。
さてさて、どうなるか。


というわけで、我が第2の拠点、(ネット以外)完成。

部屋の外に何も無い分、部屋の中のファンクションは劇的に(?)向上。
ついつい秋葉で潰してしまっていた時間を生産的に使える事を願うばかり。

準備は万端、面白くなってくるかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/583