« 2進世界の暗黒騎士 | メイン | 明日はいつだって白紙 »

結局は進むしかない

明日はBlank?

明日は空白


さて、この前、"待て、次回"で投げっぱなしになっていた件。

仕事を進めるために正社員相手にケンカする羽目になり、
マンガのようにあっさりクビになって、いま野垂れ死に寸前、という話の続き。

次の赴任先が決定。

ただし、東北地方

間の悪い、としか言いようの無い成り行きで、
いま当方のキャリアに合った仕事が、コレしかなかった。

ぶっちゃけ、早くも経済的に限界を割り込んでいたので、もはや断る術もなく。
当方の人生、あらゆる意味で貯金が無さすぎなんだよなぁ。


まぁ、内容自体は悪い話じゃない。
上手くやれば、前職よりもはるかに高い技術が習得でき、次の職探しがぐっと有利になる。

ただ、東京から、秋葉から離れるのが、唯一心が痛む。

もう、秋葉に通うことは・・・、




















































なぁんて諦めがいいと思ったか!
秋葉通いはやめませーん!

(各自、"あの絵"を脳内で挿入)

まさに外道!

不幸中の幸いなのかどうか、何しろこれから行って確認するのですが、
まぁ、福島県なので、たかだか高速で3時間ちょい。
いままでの3倍の時間だけど、とても秋葉通いを諦める理由になるとは思えない。

さすがに、燃料代が怖いので、週に1、2回ってわけには行かないだろうけど、
それなりに秋葉に居るんじゃないかなぁ。

Q: 秋葉が無い生活を選びますか?金が無い生活を選びますか?

A: 死を選ぶ。


というわけで、当方これより引越し開始

もうすでに、色々ネタになりそうな事が起きているけど、
実はまたも余裕が無く、もう10時間後くらいには出立の予定。

すべてが存在しないまっさらな原野を、
オレの毒に染め抜きながら(邪笑)進軍開始。

さて、まずは無事に現地から続きを書けるかどうか。

では、ひとまず、
これにて、おさらば。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/582

コメント

メガトロンさまの背中のカッコよさに吹いた(惚れた)。
道中お気をつけて、いってらっさいまし。もう天使ちゃんふっ飛ばしちゃダメだぜw

事故やスピードの出し過ぎにはお気を付けて。
ハイウェイパトロールのプロールさんが狙ってますよー
(食玩プロールのあまりにあんまりな出来にキレました☆)

>天使ちゃん転がし
 ゆいにゃんゴロゴロ転がったがな!
 距離長いからサービスエリアに着くまで転げっぱなしだわよ。

 さすがに3時間走行とか、DVDとか無いと全然間がもたねぇ。

>プロールさんが
 怖い・・・マジで怖いよ!

 どうもーですよ、壱樹さま!
 おかげさまで無事に到着いたしました。

 つうか道が長いせいで道の流れが首都圏の非じゃない・・・。
 流れに沿って走ってるとあっという間に@@@キロに達していろんな意味でコワイ。

 すでに2往復しているけど、まさかオービスに引っ掛かってはいまいな・・・。