« イグニッション、剛腕賢者 | メイン | 不破の盾 »

いかなるときも

秋葉なう

ハハハハハ!
いや言ったじゃあないですか!
その気になれば片道3時間がこのオレを止める理由にゃならんて!

予約していたTFを取りに、というのがメインミッション。
いや何で秋葉で予約してんの、ってツッコミは野暮ってもんですよ。

ついでに、いろいろと買い込み。
何しろ東北拠点はソッチ系物資は不足がち。しかも同人誌の入手はほぼムリだからなぁ。

だが、店が閉店する時間になってからコミケカタログ買い忘れていた事に気づいた
のは、あまりに大誤算であった・・・。

ーーーーー

つうか、もーいいじゃん、通販使おうよ通販!
帰ったらWEBからポチって終わりだよ、
とっとと帰って日曜は今日仕入れたアイテムで享楽の粋を尽くしてやるんだからさ・・・。

と、ここで胸騒ぎを覚えて、携帯端末を開き・・・、

ハイ、何をいまさら、と言われそうですが、
ええ、当方、まぁ今まで事あるごとに秋葉、とりあえず買い物は秋葉、
用を作っては秋葉、用が無かろうが秋葉・・・、
だったので、すっかり通販無精でしてね、知らんかったのですよ。

カタログって通販だと予約商品だってこと

もうとっくに締め切ってますわな。

・・・。

ゲ ゲ ッ ー!

まぁ、ね、特典にこだわらなければ恐らく郡山のメイトでも買えるんだろけどね、
今日ここで眼前まで肉薄しておいて特典逃すってどうよ?

ええ、肉薄しましたよ、閉店時間ちょい過ぎてから気づいたので、
走りましたよ
あああ・・・、あの時、シャッター閉めようとしてた店員さんに、

「す、すいません、カタログ売ってくれませんか・・・?」

って頼めば十中八九ダメとは言われなかっただろうに!
どうしてあと一歩踏み込まなかったのだーー!

わかりました、わかりましたよ。

秋葉に一泊すれば解決ですよ、朝買えばいいんですよ、
ええ、ええ、今日回らなかった店にも回れますよ、うわぁ!うーれしぃ!

・・・絶対夕方になる前に帰って享楽を尽くすモードになってやる・・・。

”睡眠場所が変わっただけ・・・、睡眠と帰宅の順番が変わっただけ・・・”
と己に念仏を唱えつつ、車中泊。

そして、

たとえ屋外であってもそこにトイとカメラとネットがあれば、記事は作れる!そして更新できる!

ネガティブにハイになったテンションで、今日の購入ブツを載せてみたり。
新作、”REVEAL SHIELD”シリーズより、待ってましたのG1キャラレジェンド版。
とりあえず、オプメガだけ買ってみたのですが、良い感じ。
お手ごろに遊べるレジェンドサイズに、見事に特徴を落としこんでいますね。
特にオプはどっから見てもオプって感じ。

トランスフォーム!
変形もサクサク決まって遊びやすい。やっぱ好きだなぁ、レジェンドサイズ。
オプの変形は、”ロボットマスターズ”以降のパターンをほぼ完全に踏襲。
さすがにこなれている感。
特筆すべきはメガトロンか。
ご覧の通り、ちゃんと拳銃に変形!
パターンはオリジナルとは異なるし、ワルサーP38としてはちょっとナニだけど、
ちっさいサイズに、うならされるパーツ移動は見ごたえあり。
よもやこんなサイズで銃に変形できるメガ様を見られるとは!

しかし、こんなサイズでもやっぱ銃口オレンジにしないとダメなのか・・・。

「ワシを使えー!オプティマス!」

ううむ、楽しい。
ちなみにメガトロンは、マスターピースのスタースクリームに装備可能らしい。
大きさの概念は捨てるとして、
変形できるメガトロンで”ワシを使えー”出来るのは嬉しい。

両者とも、可動は万全、では無いものの、一応の演技がつけられる程度は可動。
特に変形以外のギミックは無いけど、作りが細かいながらもしっかりしていて、
ストレスが無いのが素晴らしい。

ちょこちょこいじれるこのサイズで往年のキャラをずらっと揃えてみたい。

ーーーーー

勢い任せに半端な記事を作ってみた。
たーのしー(棒読み)。

さて、寝るか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/585

コメント

むしろ車内更新でこのクオリティがかっこいいw

メガ様のカッチリ変形は確かに凄い腰の移動なんてこのサイズで感動モノ
このシリーズは長く続いて欲しいですね G1キャラは網羅してほしいです

あと、ゲマズーーーー!!!

朝一の秋葉は・・・眠った街だ・・・。


まぁ分かってはいたが。
朝9時なんてゲマとヨドしか開いてない。
だらけなんて12時からだ。

オレら、基本夜型だからなぁ。

しかしそうまでしてカタログ(特典付き)を買ったが、
もーぶっちゃけ単騎での大手強襲は疲れたんだよなぁ。
ここ3回、ずっと同じサークルさん目当てで超早朝侵攻、
しかし及ばず、”他の手段”で入手、だからなぁ。

委託に出さない中堅とか、せめて列のはける大手に並びたい・・・。

>レジェンド
いいねぇ、この”ちま感”。ねんぷちとかと一緒にデスクトップに並べておくとニヨニヨしてしまう。

初代面子はまだまだ出てほしいなぁ、リジェとか・・・。
2010まで網羅してほしい。スウィープスとか5個買うぞ。

ムービーデバみたいな合体兵士とかまたやってくれんかなぁ。