« ANGEL PRAY | メイン | Howl in Dark »

ただの日記

状況が落ち着いては来た。
ガソリンと原発以外は。


「ああ、コレ地震酔いっていうんだ!」

座椅子の低位置からちょっと体を伸ばして本とか取ろうとして、
三半規管が傾くと、余震なのか自分が動いてるのか分からなくなる・・・。

あ、風でアパートが揺れてるのかも

この近辺はちょっとした風都なんですよ・・・。ビュービュー言ってる。


「やべえ!取引先が復活した!」

派遣先で設計した(当方の仕事)金型を製造するお隣の会社が、なんともう操業再開!

うわあああ!日本のスピリット目覚めてる!

ほんとに、余震と原発がまだ全然落ち着かない、食料もガソリンも足りない、
工作機械も完調じゃないのに・・・。

戦後からずっと、"不死身の日本"を支えてきた不屈の魂を間近で目撃いたしました。

で、何が"やべえ"って、お隣さんが仕事をするには、

ウチが図面を出さないといけないわけで

ちょ!ちょチョチョチョイチョイチョーイ!待って待って!

うち、人員の損耗は無いけど、

建屋もCADもボロッボロなんですよ!?

トイレはオレがぶち抜いたし


おお!郵便物が!届いてる!
ここにも確かな復興の息吹が!ううん、日本郵便、グッジョブ!

2月分の電気代の督促状だったり

は、ハハハ・・・、うん、東電も事務機能が回復したみたいで良かった良かった。

払うさ、払うとも、近所のATMが復活したらな・・・。


周囲から感じる、日常への確かな復元力。

あとまだ大きな余震と原発が心配だけど、
もうちょっと、もうちょっとですね、ここいらへんは。

もうちょっとで秋葉に行けそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/608

コメント

八端さんの秋葉スピリッツも不屈!
関東もなかなか混乱してますが早くお会いしたいですね
私もそろそろ仕事が復帰しだしてなんとか5月からのTFラッシュに備えなきゃ 

>秋葉スピリッツも不屈

一時的に折れててくれたら
”大変だったけどちょっと一休みするよ・・・”
って、休暇と思って多少安らかに過ごせたんだがなぁ。

というか、匿名でも誰のレスか分かる件について(邪笑)。


ところで、地震酔いと風について補足。

本当に窓をぶち抜かれそうな豪風なんですよね。

もう徹底して目張りするのは諦めた。ダメだこりゃ。


何ヶ月かして、役人がガイガーカウンター持ってやってきて、

「ああ、この抱き枕カバーは被爆してますね捨ててください。」

とか言わないなら、別にもういい。