« CALL_『CYBER VERSE』 | メイン | ANNIHILATOR »

ERL_『CYBER VERSE』

さぁ、お仕置きの時間だ・・・!

スイマセン、前回掲載のサイバーバースオプティマス、
製品状態じゃないものを載せてました。

ダブルヘッド・オプティマス

左が前回、撮影したもの。
右が、『ARMORED WEAPON PLATFORM』に添付のオプティマス。
塗装の仕様と成型色が全然違うっていうか・・・、

ぶっちゃけ、右のは簡易版としか思えん。

ファイヤーパターンが無いってのは、やっぱりちょっと寂しい。

ファイヤーパターン有りバージョンプラスコンテナがあんまりしっくりくるので、
開封後直ちに交換、後、それっきり。
実質二個一状態で撮影していたので、そりゃ見栄えも良いってもんだわな。


ロボットモード。

二人のプライム

赤い部分の成型色が、左のは彩度を押さえた暗めの色で、心なしかつやも控えめ?
右のは、明るい色で、よりつや有りに見える。

青い部分も、右のはパープル掛かった白っぽい感じ。

何より印象的なのは、右のは普通のシルバーメタリックの部分が、
左は青み掛かったブルースチール的印象の色合いになっていて、
全体の暗めの成型色と相まって、より劇中の印象に近い、
巨大感や緻密な印象が増して感じられる、このサイズとしては見事な出来栄え。

ポジティブカラー

かと言って、右のが全然ダメってわけじゃない。
全体に明るいカラーの組み合わせでぱっと見て目立つ。

アサルトビークル形態

これが製品デフォルトのアサルトビークル形態。
成型色や銀色部分の色調などは、よりコンテナ側に近い感じでこれも中々。

豪腕プライム

オプティマス本体は、実は関節などの組み上がりに個体差があったみたいだけど、
幸い、当方のもの2体とも結構しっかりしていた。

トレーラーモード

そして、トレーラー形態。
これはこれでもちろん、違和感無くカッコイイけど・・・、
ううむ、やっぱりファイヤーパターンがあるのを見ちゃうと、ちょっと物足りない。


さて。

ジェットウィングオプティマス

こちらが、ファイヤーパターン付きオプティマスのパッケージ状態、
コマンダークラスの単品販売バージョン。
予告ムービーなどですっかりおなじみの、『ジェットウィング』装備形態ですね。

海外では、『プレビューパック』としても販売された、
本シリーズの先触れとして正にふさわしいプロダクト。

ジェットウィング、リア

手のひらサイズながら、迫力のリアビュー。
このモードのオプティマスは、リーダーサイズでのリリースも控えているが、
まさかコンテナ以外にこういう方向性で"似合う"新モードを繰り出してくるとはビックリ。

ウイング展開

ウイングも展開可能。
やっぱこの装備、ヤケクソっぽくていいなぁ。
オプティマス、またぞろ速攻でパージしちゃうんだけどねぇ。


オマケ形態。

低重心オプティマス

足を一段縮めると、ちょうど同シリーズのメガトロンと同じくらいのバランスに。
これはこれで良い感じかもしれない。

オマケその2。

バトルトレーラー

G1の攻撃トレーラーみたいな。

後ろのくぼみにリージョンサイズのやつを座らせたりするとかなりそれっぽいかも。


そろい踏み。

コンボイ・アーミー

どっちの装備も素敵。

ちなみに、皆が皆、考えそうな"全部盛り"は、当方のバイン力(邪笑)ではダメでした・・・。
ジェットパックのジョイントが変な向きで、付かないor変な位置になってしまう。無念。

プライムの軍団

いじってるとどんどん写真が増える。
やっぱり面白い、サイバーバース。

個人的には、やっぱりジェットウィング版の本体をコンテナに合わせたいところ。
まぁ、本体のカラーバリエーションが増えるのもそれはそれで楽しい。

海外では、既にエナジーソード装備バージョンもリリースされているらしく、
こちらも日本発売に期待。

どんどん止まらなくなるサイバーバース、新たな世界がどんどん広がる・・・!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/625