« ENDLESS SCREAMER | メイン | CALL_『CYBER VERSE』 »

ワンフェス2011夏について

さて、今年もワンフェスのシーズンが近づいてまいりましたが・・・。

ワンフェス2011夏、

サークル "Ctrl+N"(シンキサクセイ)は欠席いたします。

今更のお知らせになってしまって、大変申し訳ありません。

すっかり言い出すタイミングを逸してしまい・・・。


今回のワンフェスは、東日本大震災の影響も大きく、
いろいろ問題もあるので、
特に、当日版権が大ダメージを受け、
どういう顛末を迎えるのか、参加者として確認しておきたかったところなのですが、

と、いっても。

他の被災者の方に比べると、当方、全然軽傷で、兄者にいたってはほぼ被害なし。

被災はあんまり理由じゃなかったりで。

もっとも大きな理由は、参加のGO/NOGO決断期に、

当方に金が無さ過ぎたこと

半年前に、東北に赴任して以来、まだ業務が軌道に乗らず、
実はかなり経済力が減退しておりまして。

そこに例の地震で、ちょっと半年後どうなってるか予想がつかなくなってしまって。

ほんとに、ふがいない限りで申し訳ないです。


開発資金というか、製造資金が今後のネック。

ふつうのガレージキットだったら、2、3万でどうにかなった?のですが・・・、
CAD設計のため、削り業者使用、ABSウレタン使用のため、抜き業者使用、と、
金がモリモリ出てゆく工法なんですよね・・・。

それでも、参考出展くらいはできたのでは、とも考えたのですが、
前回、それで結局兄者と当方、二人そろって展示のみ、という体たらく。

それでいて、しっかり企業ブースに買い物には出て行ったりしてるので
今回は、何か確実に売れるものが無いなら辞退しよう、
的な空気となりまして、サークル的に。


兄者の『JMSDF] 薩摩』の方は、
気合入れれば夏までに間に合う可能性もあったのかもしれませんが・・・。

当方が真っ先にギブアップしちゃったからテンション上がらなかったのか、
あちらも開発中盤超えたあたりから、思いの他、工数がかさんで予定が立たなくなり、
もう3回くらい"落として"いるので、
"参加申請時に原型完成"くらいしてないと、確信が持てなかったのか、

「販売できないと思う。」

とのことで・・・。


というわけで、

今回は、欠席御免、なにとぞご容赦いただきたい次第であります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/622