暗闇に解き放つ
ゲェーっ!まだ生きてる!
ええ、そうおっしゃりたいのはやまやまですが。
さすがに、定期的に見てる方はいらっしゃらないと思われますが、
久方ぶりの更新です。
しかも、どーでもいい生存報告です。
ゲェーっ!まだ生きてる!
ええ、そうおっしゃりたいのはやまやまですが。
さすがに、定期的に見てる方はいらっしゃらないと思われますが、
久方ぶりの更新です。
しかも、どーでもいい生存報告です。
可愛いあの子はサンタクロース。
今年のサンタっ子は柊妹。
何だかんだで恒例のクリスマス更新ですよー。
まぁ、全然縁がない人種であることは否定しないが。
例年、それでも外歩いてりゃ魚河岸のような勢いでケーキを売るコンビニやら、
サンタ兄ちゃんサンタ姉ちゃんの姿が目に入って、
クリスマス?頭から食ってやんよ。
っていうサイドの人間である当方でも、
なんとなく、「あー、クリスマスだなぁ。」って気になるものだけど、ここ福島拠点では、
山と道路と精米所
しか目に入るものが無いアルよ・・・。
夜を溶かした闇より昏い
毒酒呷りて黒に染みなむ
昨日の、"TFクロスオーバー"『ヴェノム』、
いじり込んでみるほどに、中々味のある出来に思えて、
昨日のテキトウ写真だけだと勿体無くなってきてしまって、再びトライ。
今度はちょっと遊んでみたり。
かなり暗い場所で感度上げて長時間露光。
高感度ノイズも演出っぽくてイイ感じかも?
可動範囲が、実は、中々に良好な事が判明。
モモからヒザ下まで、プラばねっぽいけど、しっかりクリックが入ってるし、
足首も前後とちょい左右に動くので、接地バランスも良。
元もとの猫背と合わせて、かなり低い構えもイケちゃうんですよ!
肩口~ヒジも、あんまり曲がらないかな?と思っていたのですが、
どうも、変形用含めたヒンジと肩関節まで上手く使うと、中々に多彩な演出が可能に!
ていうか、パケ写真で肩にしてる部分、たぶん上腕あたりが正解だわ。
手持ち撮影、ディスプレイを思いっきり白表示にして明かり代わりに写してみたり。
やや逆光で浮き立った感じが面白い?
いやぁ、昨日も触れましたが、
変形パターンがぶきっちょで、どうもスマートじゃ無いんですが、
どうも、かなりこだわってヴェノムっぽくしようとした結果のようですね。
ヘタではあるが(苦笑)。
ギコギコいじっていると、だんだんヴェノムっぽく見えてくるのが、実に素晴らしい。
当方、そんなにスパイダーマン詳しくないのですが、
スタチューとかイラストとかの、あの、
"フルマッチョ&猪首でなで肩猫背気味"
"動きもフォルムも、ぬるぅん、とした感じ"
が、結構よく出てるんですよ、コレ!
変形の難易度を跳ね上げている(苦笑)不器用なヒンジも、
どうにか直立時に猫背のプロポーションを作りたかったが故みたいですし、
プロポーション、という観点で変形パターンを見ると、
背中にボリュームを持ってきて筋骨隆々(?)な雰囲気にしたり、
肩口は割とシンプルにしてなで肩っぽく見えるようにしてあったり、
ボリュームの移動とまとめ方には、かなりこだわりが感じられ、
その点、かなり成功していると言えそう。
そのお陰で、車変形TFとしても、かなり面白い部類に入っていると思われます。
ボンネット中央だけ回転させてエンブレムを見せたりする"一芸"もポイント高し。
パケ写真でぜんぜんソレがわかんないのが、哀れ(泣)。
イロモノネタ買いのつもりが、だんだん気に入ってきてしまった。
しかも、写真栄え?して撮ってて楽しい。
あと、もうちょい、特にドアまわりの精度が良ければ、
ガチャガチャいじって非常に楽しい、名作、と言って支障なかっただけに、惜しい。
けど、ギチギチ動かししてポージングすると惚れ惚れしちゃう。
しばらく、コレで楽しめそう~。
余談ながら、同"TFクロスオーバー"シリーズにて、
何故、ここぞと、
ウルヴァリンをウルヴァリンに
変形させなかったのだろう!
と、分かり難い主張を発してみたり。