« しにいたるやまい | メイン | いい方のネタ »

踏め

かなり嬉しい事があったのですが、
とてつもなくバカバカしい事に相殺され気味で少々凹み。

こういう時、表稼業がちょうどヒマだと、
有給でも使って、閉じこもりたくなってくる。


ネタ的に”いい事”の方は今回は温存。

いや、何があったって、本日、表稼業の方が、
『創立記念日振替日』というややこしい祝日で、半日だったので、
”一部店舗でアクロアスラ&ハンナが再入荷?”という情報に、
ついつい釣られて、懲りずにまたも埼玉方面ザラス巡り。

・・・で、全くの空振りで、
「オレは今日はドライブにきたのだー、あー、夕立上がりの空がきもちいいー。」

と、もう何もかもどうでも良さげに府中街道をダラダラ走る。

さて、実は私、この道は初めて。
カーナビなんてブルジョワジィな物は持って無いので、
(なのにETCは積んであったりする変な車)
地図と道路上の案内のみで何となく走る。


本当に、ボーっとしてたんでしょうね。


直進禁止(指定方向外進行禁止)、あの”Tの字”の標識のある交差点で、
対岸の道がクランク状に続いている事の意味を理解するに至らなかった。

右折してから、さらに左折~、っと、よいしょよいしょとハンドルを切った先は、
何だか住宅街って感じの生活道路。

気を遣って徐行。


ああ、おまわりさんだ、今日もお勤めご苦労様です。

・・・キップを切られました。
まぁ、まっとうなドライバーの方は、前述の文を見ただけで
ご理解頂けたかもしれませんが、
『T字路』だったら、わざわざ”Tの字”の標識なんか置かないわけで。

警官の見ている前で、見事に指定方向外進行してしまったわけですね。

2点、7、000円です。



で、そもそも私がぼんやり運転していたのだから私が全て悪いのですがね、
ナニをこんなに荒れているかって。

パトカーだとか、地獄のトップガン・白バイとかなら、もうどうしようもないのですがね、

徒歩の警官に捕まった

というのが無性にバカバカしい。

いや、徒歩だろうがなんだろうが、おまわりさんはおまわりさんですし、
捕まらなければイイというものでももちろん無いのですがね、
あそこで私が別に普通に40Km/hくらいで走り続けていれば、
キップはおろか、こちらを止める事も追う事も出来なかったんだな、と、
ついつい考えてしまっったり・・・。


極めつけ。

捕まる直前。

トイざラス所沢で、完全に空振った私、
いい加減悔しかったので、何かチョット豪華なものでもウサ晴らしに買ってやろうか!?、
と、『LEGO 6209』、レゴスターウォーズシリーズの最新作(多分)、
ボバフェット版のスレーブ1でも思い切って買ってしまおうか!

・・・と、手にとって、5分くらい硬直していたのですが、
やはり、倹約を重視して、泣く泣く自重。

この金があれば、あんなものも買える、こんな事も出来る、

この金があれば・・・!


・・・の、その金額、7、999円
反則金と1、000円位しか違わないわけですね


ああーぁ、そうか!スレーブ1の分の金で反則金を払ったのか!オレは!


って、そんなクソッタレな話、許せるか!


と、自己内で勝手に関連付けが付いて、非常にご機が悪くなった私は、

今日は一杯金使ったなぁ!いい買物できた!
反則金?ああ、そういえば払ったかも?

と思えるくらいに金を使ってやろうと破滅的な思考を抱きつつ、
ザラス府中へ・・・。


続く?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/28