« 篭城 | メイン | 黄金の禍ツ骨骸 »

恐るべき報い

あの内容の後に、丸一日以上空いたので、
さぁ、いよいよ閉じこもって、非社会的種族へゴーバックか!?

と、思われたやもしれませんが、ふつーに会社の後で新宿に車を飛ばしていたりしたら、
日記を書く時間が無くなってしまっただけだったり。


コガネノクガイ

で、何でこのヒトはあんな中毒発言までしておいてまたガンプラを買うかな!?

いやぁ、カッコ良かったんだもん、アマツ。

それに、ヨドバシのお兄さんの、

「ぅえー、アマツ!ぅぇええ~ぃ、アマツ!

という、枕に”活きの良い”とでも付けたそうな呼び込みにも惚れた(笑)。

いっそ、速攻で組んでネタにでもしてやろうか、と思いきや、
ついつい、またまた『ヒットマン・サイレントアサシン』にハマってしまい、
気付けば4時。

あ、コレが日記を書けなかった直接の原因だ。


しかし、何というか、一応とはいえ、まっとうなフリをした会社員が、
あんなサボり方をした報いは、無論、皆無ではありませんでした・・・。


そう、朝、出社してみると、机の上に!


・・・2日分の書類の山が。げげんちょ。


普通だな。

朝、出社してみると、私物がダンボールにまとめてあって、
机の上に記入済み、ハンコだけ捺しなさい状態の辞職届が用意してなかった分、
とてもとても良かったのでしょう。

まぁ、何だかんだいって、その書類の山も大半が

”オレがやらなきゃ誰かがやる!”

という類の雑用なのですが、それでも、まだまだ一応、必要とされているのが
ちょっぴり嬉しかったり。


あ、いや嬉しくない嬉しくない。だからそれ以上積まない!崩れる!崩れるから!


おかげでその晩、新宿ヨドに間に合わせる為に、結構なムチャをするハメに。


え?恐るべき報いですか?

そう、それは、とてもとても恐ろしい・・・。




ものすごい寝違え!

首が真っ直ぐ向けられない!

いやぁ、2日間、寝てゲームして、ばっかりだったので、すっかり関節が。
しかも、全然治らない。
実はまだ痛い。


それにしても、改めて、2日間、寝る、ゲームする、しかしてないと、
まるで脳が死んだかのようですね。

昼間、会社に出て行っても、なんかボーっ!としたネボケ感が抜けなくて、
脳細胞、もう死んでるのか、とか思ったり。
シャレになって無いですね。


まぁ、心身的にかなりスッキリしたので、後悔はしていない。
残る問題は、上半期も終わらぬうちに残数5日になってしまった有給休暇を
如何に切り盛りするか、だな・・・(苦笑)。


・追記1


文中の引用先を求めて検索エンジンを走らせる事が多いのですが、
検索して出て来たアドレスを”踏む”と、
現在使用中の他のIEのウィンドウを勝手に再利用するように仕込まれているサイト。
まぁ、結構あるのですが・・・。


えー、(にっこり)


やめてくれよ!オイ!


上の文の、『サイレントアサシン』あたりまで書いたところで、ブラウザを乗っ取られて
全部オジャンにされたのですが・・・。
悪気は無いのだろうが、(あってたまるか)正直非常に困るので改善願いたい。
まさか、ウチのサイトには無かろうな・・・。


・追記2

その『ヒットマン・サイレントアサシン』。
お陰様で、どうにか、暗殺者らしい暗殺行動が(うわあ)出来るようになってきました。

しかし、この『47』って男(主人公)、

一歩間違えばスペランカーの主人公だヨ

まぁ、ゲーム界で”スペランカーの主人公”といえば、
もはや伝説であり、永久欠番(?)なので、
こんなアサルトライフルで撃たれても持ちこたえる男には相応しくない称号ですが、

それにしても、腰の高さの障害物くらい頑張って登って欲しいと思うのですが。

非常に楽しみ方の深いゲームですが、
完璧を求める始めると、胃の縮まる苦労を強いられる場面もあるので、
あまり煮詰らない程度に楽しみたいところ。

明け方までエンドレスは極力避けねば(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/31