« 時の狭間に | メイン | 総ー火ー演ー! »

ムゲンの皇威

いきなりですが、
『ムゲンエンペラー』は、こんなにも組み換えできるぞ!の巻

青龍形態

個人的好みで『デスエンペラー』ですが。

いや、こうして日記的な近況記事をマメに残していると、
たまに自分がイイ加減な事を吐いている事が良く分かる。

この前、『サーガシグファルコン』を、
"ロボット形態の組み方を真っ先に提示されているから、組み換えの意欲が起きない云々"
と、書いてしまいましたが、その前、『ムゲンエンペラー』は、正にロボットしか組めないのに、
こっちは誉めているんですよね・・・。
まぁ、見た目でひいきしてしまった、と言えばそれまでですが、
それでは真っ赤真っ青ロボが浮かばれません。

という訳で、コッチはこんなに組み替えたくなっちまうヨ!
と自己弁護するが如く(笑)、軽くバインしてみました。


・・・ホントにね、サーガシグいじってたら、
何か無性にエンペラーを触りたくなってね(苦笑)。


青龍形態・バックビュー

・ムゲンロイド・コード『無-nein-』、青龍武装形態。
モジュール・セイリュウの主砲・龍吼焔砲を、
ムゲンロイドの構造強度限界まで活かしきるための強砲撃形態。
尾部のスピンドルユニット・龍穴穿孔は、この形態では、
滑走時における揚力場発生キャタピラーとして、また、主砲射撃時における、
アンカーとして機能する。


妄想遊びー!組み換え考えるのと同じくらい考えてしまったり。
妄想って楽しくて仕方が無い!

今回の私的妄想シチュエーションは、

・『ムゲンデスエンペラー』=『ムゲンエンペラー』。

・敵対組織と戦闘の末、大破し、鹵獲され、その際、大幅な改装を施される。

・味方側に復帰後も、改装した機能の有効性が認められ、そのままになった。

・便宜呼称は、『ムゲンエンペラー〔D〕型』。

何となく、ムゲンエンペラーは、
マシンロボ世界では唯一的、特異点的存在でいて欲しいような気がしたので、
敵側にそう易々とコピーされたく無いなぁ、という事で、こういう設定に。

ご存知かもしれませんが、『ムゲンエンペラー』の場合、
ムゲンロイドのコードを示す、顔横の文字が、『無』という、実に意味深なコードだったり。

デスロイドでは顔横の文字が無いのが残念。
やはりコードは『無』?『死』ってのはストレートだなぁ(笑)。
四聖獣のステンシル同様、鏡文字になった『無』なんて良いですね。

四聖獣(死聖獣?)全部の形態作ったのですが、
また朝になってしまうので、また明日ー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/47

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ムゲンの皇威:

» joeb from joeb
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [詳しくはこちら]

» mgsid from mgsid
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]

» izmyf from izmyf
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]