« くたばり | メイン | くたばり・・・ »

月光に吼える

今頃、死ぬほどというか死んだことすら気付かないくらい忙しいはずなのに、
どういうわけか、まぁ、どういう訳であるかというと、
深遠にしてオイオイな”企業的”理由で、定時帰りとなった本日。

締め切りものびのび順延で、いつ終わるかわかんないです。
まぁ私の受け持ちは、かなり遅れ気味で、チームの面子から突付かれまくりだったので、
執行猶予が出来た、といったところなのですが・・・。


いうわけで。

本日、ようやく”旧タカラ商品捨て売り”トイざラスへ行くことが出来ました・・・。

あああ、全然手遅れだー。

何か、棚のそこここに残っている白札(ザラスの特価値札)が、
ほんの数日前まで、ここがパライソだったことを物語っています。

メガロコンボイ、1500円の時にケチらず買っておくんだった・・・。
『魔神英雄伝』は、豪華な第四以降は見事に売り切れ。
ガッタイダーはもう定価で買う覚悟を決めましたよ・・・。


で、手ぶらで引き上げるのもとっても空しいので、
同じく1000円均一の仲間入りをしていた、復刻版『スターコンボイ』を一個購入。
いや、持ってるんですがね、マイクロトレーラーがもう一個欲しかったので。
これで、ようやく格納庫が満杯に出来ます。
トレーラーに積むマイクロTFだけは、どうしたものか。
ホットロディマス二体というのも何だし、体格(?)の小さいマイクロンなら入るかも?
極小変形?・・・どっかいっちまった(苦笑)。

しかし、前にもも触れましたが、メーカー殿がこれ以上無いくらいの熱意と手間隙を掛けてくれて
見事な仕上がりとなった復刻商品が、最終的にはこういう扱いになってしまう、
というのは、実に悲しい。
勇者復古烈伝の完全メッキ版『グレートゴルドラン』が、渋りに渋った上で、
完全受注販売という形式となってしまったのも、致し方が無いところでしょうか。

と、まぁそれはそれとして。

とりあえず今の懸念は、
マイクロトレーラーのオマケに付いてきたでかいトレーラーを、
どう処するか、という・・・、

ウソです、ウソウソ(笑)。
保存用のスペアが手に入ったので、ちょっと大胆な改造も心置きなく出来るので、
その点心強くて嬉しい。

『スターセイバー』にカッターを入れるときは、一週間くらい悩んだからなぁ。
(そして未だ未完成。日の目を見る日が来るといいのだが・・・。)

とりあえずお手軽な所で、首の回転軸追加と、ライフルを二挺持ちさせて、
トレーラーに変形した時にも余らず取り付けておける場所の追加、とか目論み中。



今日のオチ。
なんでこうも毎回オチが用意されているのだろう。


『ミクロマン』関係もかなり安く、まぁ、イイトコはほとんど売り切れだったのですが、
地味な名作(誉めてます誉めてます)『マグネフォース』のテセウス(トイドリ版)を購入。

ミクロマンなのに(邪笑)造りが比較的しっかりしていて、中々良いと思っていたものの、
マグネモの拡張性がまるで活かせていないことで割高感を感じていたのですが、
500円だったら申し分無し!良い買物だ!













腿アーマーの代わりに手甲が入ってるってのぁ、どういう了見じゃあ!

やってくれたか、タカラ。
お噂はかねがね、といった所ですよ。

~~~~~(溜めた怒り)!
何で、”間違えることが出来ない”ような段取りを製造業者に構築させないのか!?


やっちまったものは、まぁ、しょうがないとして。
それを引いちまったのも、まぁしょうがない。
しかし、何が悔しいかって、

ザラスの駐車場でいきなり開封して気付いたので、
そのまま店に取って返せば、その場で解決できたはずだった、という事!

はずだった、なのですよ!
ええ、店に着いたのが閉店間際だったので、私が会計している時には、
シャッターが下りつつあったのですよ。
21時回ったら電話も一切留守電になってるし・・・。


この先、ザラスなんて何時行けるか分からないので、
止む無く、メーカーの相談窓口に連絡することに。

パッケージにメールアドレスを記載して無いので、電話しかないのか?
となると、仕事中に長々と席を外せる状況でも無いので、これも無理かよ。

と、思ったら、タカラトミーのサイトにEメールでの連絡フォームが。
あー良かった、

と、

思ったら。

ナンデスカー、あの厳重な注意書きはー。
”同意されるお客様は下記をクリックしてフォームへお進み下さい”
って、ちょっと待て、ここは、相談窓口、乱暴に言うと、

『苦情承り』

では無いのか?オレが先方に迷惑かけてるの?


事情は見当付くのですがね。
エラー品発覚率急上昇による対応窓口オーバーフロー、
交通整理をせざるを得ない状況といったところでしょうが・・・。

しかし、その場所が、基本的には”怒っている客”が集う場所である、という事、
そのケアをして、むしろプラス印象にするための場所である、という事を、
もうちょっと配慮すべきだと、元接客業の人間は言ってみたり。


以前、これまたエラー品を引いてしまった際のコトブキヤ殿の相談窓口は、
大変誠意的で融通も利いて、かえって見直したものです。
そもそもメールアドレスが箱に記載されてるし。



とかなんとかやってたら、貴重なタナボタ定時日がもう終わりか。
あー、もう、会社に隕石でも落ちてくれ。


ところで。


先程も出した、前の日記の文末に書いた件ですが・・・、

まぁ、おおよそ案の定な展開になっております。
次の休みにでも、ナニしてアレしてやろうかと思っている次第で、ああ、楽しみ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/83

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 月光に吼える:

» 動作試験トラックバックってナニ? from -余剰部品-
自分のブログに自分でトラックバックしてみるぞ (すぐ消える予定)... [詳しくはこちら]