« 多重連装宴会 | メイン | メイドさんサメ二枚おろし »

向こうの方からダッシュ

・・・・・・・・・・・・、

う、うわあー!

こんっっなに更新出来ないとは!
あーもー、ほんの幾人か、見ていて頂いていた方には本当に恐縮です。
精神的ヒキコモリから表稼業の多忙へと華麗にコンボがつながって、
今の今まで全然手をつけられねあー!


とりあえず、近況からでしょうか。

開き

ジョグダイヤルがぶっ壊れた携帯の顛末。

何か開ければ直せそうな気がしたので、
5角形ネジ回せるドライバー買ってきて、開いてみたり。

・・・・・・、全然ムリでしたー。
いや、当方一応、ほんの端くれながら、かなり本職に近いので、
原因の特定くらいは出来ましたが、プリント基板がイカレているのでどーしょうもない。
トランスフォーマーの衛生兵だったら、チップ単位で修復できるんですけどねぇ。

ところで、”キーの隙間が光る”ってこういう仕組みだったのですね。ちょっと感心。
ヒンジとか、ちょっとした小物の固定方法とか、実に参考になる。


と、それはともかく。
仕方が無いので、ほんとの本職に修理依頼。
AUのお店に預けて参りました。

開いてバラしちゃった状態もきれいに元通りにしてからねー(邪笑)。


で、更新を空けてしまっている間にもう戻ってきたのですが、いや、実に満足!

今回、ジョグダイヤルのついでに、
ゴムが伸びきってしまってきちんと閉まらなくなった端子カバーも交換依頼し、
とりあえず見積もりを取ってもらったら、あらビックリ。

「ジョグダイヤル(のユニットひとかたまり)と端子カバー、
それに外側のカバーも全て交換となります。」

エー!出す金無いんだから、最低限でいいよー。

「・・・で、合わせまして、5250円になりますね。」

うわ、安!?

そして、いざ戻ってくると、
あや、確かに、傷だらけ剥げチョロだらけだった筐体はホントに新品!
もちろんジョグダイヤルも新品!
心なしか、ヒンジのテンションも復活しているような気もするので、
もしかしてヒンジも交換してくれたのかも。

つまり、中の基板以外は新品にリフレッシュされて戻ってきたわけで。

素晴らしい。

いや、以前、PCのモニタを修理に出した時にも散々味わったのですが、
この手のサービスは、メーカーに戻してフタを開けるだけで、数万から、
というのがザラなんですよね。

で、実は、以前にもディスプレイの表示異常とかで修理に出した事があるのですが、
そのときも、割と高いディスプレイ部品の交換という事で身構えていたのですが、
やっぱり5250円。

どうも、全パーとか余程酷い状態で無い限り、一律5250円で、
出来る限りのメンテナンスを施してくれるみたいに思えます。

スゲエよ!AU!

何か、お店のおいちゃんに、

「7千円まで出せば、最新機種に変更できますけど?」
「・・・ジョグダイヤルも付いてますよ。」

と言われたのですが、えー、あー、その、あう、

デザインが気に入らなかったので、パス。

まぁ、全然キライ、というわけではなかったので、
3、4年ぶりに最新機種ってのも、いっそ悪くないかもー?、
とちょっとだけ迷ったんですけどね・・・。

やっぱり、AUでスマートフォンが出るまで耐えることにします。
A5404S、気に入ってるしね。


と、携帯の話だけで長話を。
ぢつは、久々にそれっぽい写真も撮ったので、
明日とか明後日とかに載せちゃいますよー。
もう、思ったこと駄々漏れブログへ戻しますよー!


久々にキーボード叩こうとしたら、
上にガンプラとか武装神姫とかがポージングしてて悶絶。
あーもー、バリバリ書くですよー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/221