« 17時間前の告白 | メイン | 無茶無法も武法のうちか »

燻ったハートの熱さに

さて、いったい私は何をしているのやら。

080803-030656.jpg

写真は”ご本尊”やぐら橋前だが、到着時並び位置は、二つ目のめがね橋中ほど。
相変わらず、並ばせ方が常軌を逸している。

今回は、ディーラー欠席だし、喪中だから出ない、
とか言っておいて、
結局、こうなるのか、と、さすがに自分でも少々あきれ気味。
この場に及んですら、最良の選択とは思えない。

昨晩、休出帰りの兄者とファミレスで明け方まで騒いでいたテンションで、
帰りの車で平野綾嬢の『LOVE GUN』大ボリュームで聞きつつ、
サッツ官ナメテんのかォら!な速度で走っていたら、
色々理由を付けて押さえ込んでいたものが勢い良くあふれ出してきたような。

というわけで、間を取って、
諦め切れなかった(後述)企業ブースだけ狙いで、
一点突破・一撃離脱の予定。

”Shoot a crazy gun at my heart”
耐えどころに耐えて守りに入るのは私らしくない、というのは確か。
いやはや、本当に私は”戦”が大好きなようで、はい。


ちなみに、

ダメな理由。

・喪中
まぁ、厳密に祭礼というわけでは無いので、気分の問題。

・体力的に
体調を崩しがちな今日この頃、夏イベント一般参加はちょっと辛い。

・時間的に
もう、色々と。日曜一日たりとて無駄にはしたくない心境。

・金銭的に
鉄板。当ブログでは挨拶代わりのネタですが、
実際問題、ネタでは済まないレベルに深刻化しております。


それでも諦めきれない理由。

いや、実は、ご存知の方も多いやも知れませんが、
ホビーメーカーのコトブキヤ殿が、
なんと、『電脳戦記バーチャロン・オラトリオタングラム』版のライデンを出すと!
プラモで!

で、その原型展示をする、というので、
出来るなら、担当者と話をしてみたい、と、強く望んでいるのですよ。

当方、まぁ、何というか、もう10年近くライデンに乗り続けている、
かなりガチな部類のバーチャロンプレイヤーでして。
ずっと立体化は切望していたのですが、なにしろ、
マニアック人気だけが撮り得のマイナーゲーですので、
現実味薄いだろうなぁ、と、どこか諦め気味だったのですよね。

しかし、その夢が、まさか現実に・・・!
しかし、しかし!
いざ立体化、というと、
思いつめた分だけ、心の中のハードルも相応に上がっているわけで、
ええ!もう、ライデンの事だけで一晩語り明かせますよどうでしょう?!

その思いの丈を、どうにかして、
取り返しがつかなくなる前に
メーカー側にぶつけてみたい!とか思ったりしたわけでして。

・・・・・・、正味の話、コトブキヤ殿って、プラモデルメーカーとしては、
まだ発展途上と言いたくなっちゃう向きが少々ある気がいたしましてね、
それで、ね。

そもそも、フル3Dポリゴンデータが受領可能なはずなのに、
原型展示ってどういうこと!?何がしたいの!?
何で、そのままデザインデータとして取り込まないかな!?

申し訳ないが、今回に限り、
「データには出せないモデラーの感性が・・・」
とか言ったら鼻で笑うぞ

あと、放っておくと、レーザー砲展開ギミックも
「ポリゴンのウソだから」とか言って丸差し替えとかでお茶を濁されそう。
もう、ね、そんなことほざきよった日にゃ(以下表現を自粛)

と、一歩踏み違うと、
ただの電波入ったマニアになりそうな勢いだったりいたしますので、
こんな思いで待っている人間もいる!という事だけでも伝えたい次第。


・・・・・・、
あとね、
まぁ、
強いて言うなら、

”わるいまほうつかい”版長門さんが、いち早く欲しいなーとか、
ちょっぴり、そんな邪念を抱いてしまったようなしまってないような。
(やっぱそれか・・・。)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/297

コメント

エスカレーターで転倒事故があったそうですが、八端様は、大丈夫でしたか(汗)?

シリーズ異種格闘・わるいまほうつかいvsハイパーレッドジャックとか(待て待て待て)

どうもです、やづまです。

なんか、もう何かとご心配お掛けいたしまして申し訳ないです。
お心遣いに感謝。

幸い、開幕速攻で1階企業ブースに向かったので、かすりもしませんでした。
隅っこでへばってる時に、
プレスの人に「事故見ました?」
と聞かれて、「事故ォ!?」
と言ったくらいで。

そして、

>シリーズ異種格闘

 誤 爆 発 見
追記:いや、あってる!あってるよ!オレが誤爆だ。
やっぱり昨日はダメだ自分、すいませんです。

 わーい(笑)。
 いや、笑ってられる余裕があって良かった(冷汗)。

 というかですね、いくらなんでも、

「逃げてー!レッドジャック逃げてー!」

になると思われ。
(しかし、捨てがたい、とか思ってたり。)

わかった!もう誤爆記念で(?)やっちゃうよ!