« 危険なBLACK DIAMOND | メイン | だってほんとは »

どんせいれいじー

オイオイ、困るぜ?

ちまっこくて、可愛いのは、ガード不能って、言ってるじゃん!
しかも、1個500円くらいとか、そんなの出されちゃ手を出さないわけには。

さて、1個目開封~・・・、

は、はずかしい・・・

はずかしい子!来たァー!

おおお!これは当方らしからぬ引き運!

というわけで、"バンダイ プロッププラスプチ" けいおん!なのですが。

トレフィグ物は、『TFEZコレクション』で、売場のバンブルビー全て引く
という、マイナス低確率をブチ喰らって以来、
もう必ずオープンして売ってる店で買ってたのですが、
とうとう、オレにも春が!?来た!?

よ、よしよし、落ち着け、まず落ち着け、もう一個、開けてみようじゃないか、
だいたい、1個目で自分的"当たり"出したんだから、
もう後は何が来ようが良いじゃあないか・・・。

うん、たん!

マスターうんたん!マスターうんたんじゃないか!

来たァーーー!
(代理・その辺に居たミクロ氏)

引き運!来たァー!


一昔前なら、300円のガチャみたいな代物ですが、
セリフ入りの台座、(変な)マスコット付き、と、
商品価値を膨らませようと、色々頑張ってくれているようですね。

マスターうんたん見参!

造形的にも、成型的にも、まぁ、可愛くまとまっていると思えます。
意外と、特徴を捉え辛い唯さんの髪型も、上手くデフォルメ出来ている感じ。
ちょっと塗装が荒い個所があるのが惜しいけど、
アイプリントと全体の色調が、かなり劇中の雰囲気になっているのはお見事。

はずかしがりやの子を上から下まで

デフォルメとはいえ、中々に細かい部分まで作りこんであり、感心。
唯さんと澪さんでは足のポーズが違ってたり。

尚、"細かい部分"も作りこんであるので、ちゃんと"お茶碗"でした。
執念見せるなぁ・・・。


いやぁ、久々に引き運が冴えた。
とりあえず2つ、つまんでレジに並んでる最中、ふと、
こういうのって、たいがい、

「コレとコレ以外なら何が出ても良いなぁ、大体欲しいし~。」

とか言ってると、ソレとソレが見事に出てくるのはよくある事!(ギャァ~)

って事になるんだから、全セットを買ったほうが良かったか、
とか思ったのですが、結果オーライでした。

それに、こういうのはやはり、バラでちまちま買うのが楽しい。

・・・・・・楽しいので、

さらに調子に乗って、もう一個買ってみた

いや、唯澪一発で出たのは恐ろしく僥倖ではあるけど、
こうなると欲が出て、ステージ衣装が欲しいなぁ・・・、とか・・・、

ちなみに、安全策(バラ買い)も検討したけど、地元でのバラ価格は軽く3倍値近く。
まぁ、まだまだ所持数2/11、ダブりの危険も少ないので、
チャレンジするなら今だろう、というわけで、

オヨメニイケナイ・・・

!!

はずかしがりやの子にコスプレをさせて上から下まで

!!!

絶・頂ー!
(代理・そこの辻に潜んでいたミクロ氏)

オレの引き運!絶・頂・期!

こここここ、これはもう、
"まだまだイケる"って、コッチのカミサマの託宣ですねそうですね?

もう調子に乗って、
唯さんステージ衣装とか、後輩とか妹とか所望してOKですかね?

落ち着け、とりあえず落ち着け、

1個500円でも、3個買って1500円、
10個買えば5000円だ・・・。

さすがにそろそろ、引き運云々じゃなくて、
"1ボックス買ったほうが早かった"になってしまう・・・。

でもなぁ~、コレは、もう1コくらい行け!って、こ・と・だ・よ・な?

続く?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/501

コメント

ガシャポンムゲンバイン幻闘士(1個200円)で
全10種コンプリートするために


2 2 個 買いましたが 何か?

うんたん可愛いよ、うんたん。
適当につまんだら、りっちゃんさん。前髪を下ろした君が見たかった…(笑

フッフッフ・・・、今宵もワシの引き運がうずいてたまらぬわ・・・!

って、コンビニ行ったけどPPPってコンビニ流通に乗ってないのかー。

>壱樹さま
 にじゅう・・・!
 あ、あ、あれほどフルコンプ前提のヤツはセット買いしなさいって!
 オッちゃんあれほど言ったじゃあないか!
 もー、いっそ、2体組めるまで集めてしまったら(泥沼の予感)。

>うんたん可愛いよ、うんたん
 だ、誰だー!
 誰だか知らないが大いに同意。
 あーいう子が回りに居たら・・・、

 ・・・苦労しそうですね、普通に。orz

 ”カスタネット・演奏”と聞いて、カルメンを想像してしまった。
 それはそれで、熱中させれば修得しそうだが・・・。

>セット買い
残念ながらガシャポンではそれが出来んとですよ……
ラジ館などの店で売られるまで待つというのも考えたけど(苦笑)

>ラジ館などの店で売られるまで待つというのも考えたけど

 ブワッ(涙)!
 絶対不利と分かっていようと、回さずにはいられない!

 だってそこにガチャがあるから!

 秋葉だと、ガチャベンダーに入ると同時に店に並ぶことが多いので、
 しょちゅう巡回している当方みたいな人間は、
 すっかり感覚がおかしくなっている・・・(苦笑)。