そう!
コレが!
あの!
地底人
『フラッシュタイタン』!
希少性の無い普通のアイテムだったら、まずジャンクと呼ばれるボロボロ状態ながら、
とうとう入手!
ついに果たした!"いつかはフラッシュタイタン"の夢を!
夜なべでちまちま修復し、ついに!ここに立つ!
フラッシュターン!タイタンボーイ!
うっわあ!コレ!ナニコレ!すごいときめく!ときめくぜ!コレ!
美味しいトイの味がする。
詳細レビュー作る時間は無かったが、居ても立ってもいられず思わず簡易掲載。
調子に乗って、今回写真は全部大サイズあり。
いくらなんでも、脳内美化された24年前のシロモノだから、
大枚はたいて実際手にしたら、ちょっとはがっかりするかなー、と思いきや!
なんだよ!すっごいイイよ!カッコいい!
プラ主体のトレーラーはガタガタでギミックもダメになって要修理だったけど、
可動部分にダイキャストや金属ばねを用いたタイタンボーイの方は、
未だにカッチリ遊べる!気持ちいい!
あと、余剰になるから(苦笑)箱から出してないけど、
タイヤ型武器・『ラジアルカッター』も、上のミサイルランチャーに装填する弾も、欠品無し!
取説が無かったから、最初は苦戦したが、
"子供がというか子供の親が変形させられないから"
どんどん単純になってゆく近年の戦隊ロボとは、正に一線を画す出来。
合体!フラッシュターン!
合体ギミックが!感動した!
この頭が上昇してヘルメット内に収まるギミックに尽きるでしょう!
コンテナの内側はディテールすらない空っぽのドンガラ(苦笑)だけど、
見せ掛けじゃない"仕組み"を体感させてくれるギミックに感動した!
最近の超合金とか、頭とか差し替えちゃうんだもんなぁ・・・。
完成!グレートタイタン!
う、うおおお!カッコいい!いやマジで!
おい、ちょ!誰だよ"プロポーションがあんまり"とか言った奴ぁ!
いやオレも最初写真見たときはそう思ったけど!
ものすっごい、箱。
下半身はほぼコンテナが伸びただけ、サイドから腕がにょっきり生えただけ。
しかし、しかし・・・、なんだこの胸の高鳴りは!
これは、形とかじゃなくて、もう存在感の問題かもですね。
この、"ヘルメットの中に小ロボの顔!"ってのはやはり燃える。
昔は結構、このギミックやってくれてたなぁ。
ディテールが頭部や上半身回りなどに集中して、ミクロ感を演出し、
全体にズームアウトすると、かなりシンプル、というのが、
巨大感を感じさせる演出になってて、眺めてて触ってて、実にワクワクしてくるのですよ!
いやはや、これは~~、
もう、この時代になって今更コレを手に入れちゃった人間の半ば義務として、
きちんとレビューしたいところですが、
まぁ、何しろ時間が無い。orz
しかし、前のオーナーの熱いソウルを受け継ぐ意味でも、
取り急ぎ、ちゃんとガチャガチャいじれるように修理してみたら、
もう、居てもたっても居られず、ガガーっと載せてしまいました。
え?いや、見てくださいよ、この表面。
なんか、焼けてるけど、そんなにひどい茶色じゃないなぁ、でもなんだこの表面・・・。
ああ!白で塗ってるのか!茶ばんだ部分を、筆だかマーカーだかで!
いやぁ、コレクターズアイテムとしてはダメダメだけど、
当方としてはこういうの好きだなぁ。
こう、収蔵品、ではなく、
現役のトイとして、カッコ良くあって欲しい、という一念に駆られての行為でしょう。
OK、オーケー、その魂、やづまに届いた!
壊れてた合体ロック系統は全部、ツメの復元とかして直したよー。
そして、
これからも現役でのトイとして!
いやー、レビュー放り中の『ハイパーレッドジャック』を入手したときに、
「もう、古トイはこれ以上手に入れるものは無いんじゃないか・・・?」
と思ったのですが、浅はかでした!
トイの歴史の中には、まだまだこんな逸品も眠っているのですね。
だが、ここから先は火力勝負だ!
ええ、『ネメシスプライム』+(アレ)で、
一度のトイ出動資金の、自分至上最大値を更新!と思ったら、
コイツであっさり追い越してしまったり。
うん、ぶっちゃけ、こんなほぼジャンク品ですら、この前買ったモニター2台分でしたよ?
そんな大火力を叩き出すために、
せいぜい、表稼業で稼がにゃなぁ、クッククク・・・、
表稼業のストレスと出費額が比例してるという説もある。orz
さぁ、次はなんだ?
歴史の扉がオレを誘っているぜ!ハーハハハ!(壮絶邪笑)。
ん?おかしい、何故かぜんぜん貯金が増えないぞ?