« G11 | メイン | 2012冬ワンフェス欠場のお知らせ »

白い魔法


「・・・・・・くりすます。」

白い魔法の女の子

さぁて、今年も美少女サンタがやってきた!


えー、ドール苦手な方ご容赦。

っていうか、最近のこの辺のグレードはかなりフィギュアに近いと思うのですがどうでしょうね。


というわけで、
白サンタコスのみうさん。

みうさん白サンタコス

アゾン・『えっくすきゅーと』シリーズのみうさんですね。

チクショウ、可愛いなぁ!

ドールに手を出すと身を持ち崩す、という意味が心底理解できてしまう・・・。

アゾン毎年恒例のサンタドレス着用。
髪が暗色系なので、白にしてみた。中々良い。
前のコスよりも地味にクオリティアップ。
何がって、リボンに付いた鈴がちゃんと鳴る。

ふわふわ素材がキュートな、シンプルなミニワンピと帽子のセット。


ちなみに、このみうさんは以前に載せた彼女たちではなく、新作

魔女っ子みうさん

えっくす☆きゅーと8thシリーズ
魔女っ子☆みう リトリウィッチオブザウォーター

シリーズ最新作、居ても立ってもいられず、後先考えず身請けしてしまった・・・。

魔法をかけるよ

くっそう!魔女っ子で!みうさんとか!ゴルゴ並みに狙い済ましたオレ殺し!

ちなみに、今までのみうさんとはパラレル設定だそうです。

まぁどのみち、みうさん4人目だけどね。

強烈に好みなんですよねぇ、この子。

キュートな水の魔法使い

ううむ、美少女度高っかいなぁ。

ジャケットの燕尾っぽい裾と、
パニエで膨らませた段つきフリルのスカートの組み合わせのシルエットが実に愛らしい。

ステッキもクリアパーツやスワロフスキっぽいクリスタルがはめ込まれ中々それっぽく。

スカートふんわり

なにぶん単価が高いので、2年にいっぺんくらいしか手を出してない感じですが、
どんどんクオリティが上がっていて、
特に今回は、何しろコスチュームの凝り方・完成度がハンパじゃない。

しかし、こうしてたまに手にすると、世の女子の方々が味わってる努力の片鱗を味わって戦慄。

特に、髪。

以前まで、ストレートロングの髪をきちんとセットできないままだったのが心残りだったので、
今回は、ちょっと度胸出して、お湯パーマに挑戦。

おっとり魔法少女

ネットでググってみても、具体的な方法がよく分からない、
というより、みんなそれぞれ我流を持っていて、方法論がいまいち定まらない。
中には、熱でチリチリになった・・・、なんて恐ろしい失敗談も出てたりしてガクブル。

しかし、カワイイみうさんをドリフ大爆発状態で写すわけにはいかん、ついに決意。

ブルーサファイア

このブルーサファイアの髪が、光に透かすとこの通りとても美しい。
ピンクサファイアの瞳と相まって、ちょっとミステリアス。

さて、お湯パーマ。
当方の選んだ方式は、何のことは無い、頭から熱湯ぶっかけ

結論から言うと、成功。

霧吹きと低温ドライヤーで何十分も格闘して取れなかった寝ぐせ(?)が、
ほぼ一瞬できれいなストレートに!

まぁ、乾燥に一昼夜以上掛かるので一瞬とも言えないけど、実に爽快。

そして、水を切って乾いたあと、予ねて用意してあったオイルミストを吹きつけ。

オイルミスト&眉コーム(人間用)

これがまた効果てきめんで!というか使ってみてはじめて分かる、
コレ写真とか撮るなら無くちゃやってらんないレベルだわ・・・。

最初、すごいぺっとりした感じになってしまい、"あ!?やっちまった?"と思ったけど、
丹念にブラッシングしてるうちに髪全体になじんで、だんだんさらさらになってきて見違えた。

ホコリも簡単に落ちるようになったし、くしの通りも全然違うし、
細かい跳ねっ毛やボサボサした膨らみも解消。コレも必須ですわ。

くしは、人間用の眉コームが無双

以前は"ドール用"というのを買って使ってましたが、今回どうしても見つからず、
近所のドラッグストアで買ってきましたが、これが実に使いやすい。

櫛歯の細かさも丁度良いし、
ブラシ側は表面を整えたり、細かいホコリを落とすのにもってこい。

ううむ、なんか、今回初めてちゃんとドールの髪をメンテできたって気がする。
今までゴメンよぅ、みうさんたち。

しかし、そこまでやっても中々きちんと髪ってまとまらない。
撮ってからよく見返すと、いつのまにか毛先がほつれてたりするんだよなぁ。
今回も枚数を重ねて後半に撮ったやつがようやく、目に見えるほつれが減ってきた感じ。

パケ写真とか見ると、どうやってるんだ?ってくらいきめ細かいレベルで
ストレートになってるので、まだまだやりかたがありそう。そのうちリベンジしたいところ。

たのしそう

キャストオフ

上着と帽子を脱がせて軽装タイプ。
重ね着してる一点一点の作り込みが優れているがゆえに、
こうして薄着にしてみてもぜんぜん違和感が無い。

っていうか、これはこれで、実に可愛い。

魔女っ子的記号が無くなってシンプルに。
しかしブラウスは良くみると結構凝った装飾。リボンタイもワンポイントになってたり。
この状態でちゃんとデザインが成立してるのが見事。

・・・ブラウスの生地が結構薄めでしてね、さらに下に何も(自粛

しましま

やっぱり凝ってる足回り。人間用と同じ構造のブーツとか相変わらずいい出来ですが、
しましまタイツが何気によく出来てて。

以前に買ったハイニーソは、ヒザ曲げに追従できずに、伸びちゃったんですが、
コレ結構ボディラインにフィットしててかつ、曲げにもよく追従する。スゲエな最近の素材・・・。

そして、作りこみは重ね着の枚数にも至り、タイツの下には(自粛

ちなみに、今回コス替えしてますが、全裸に剥くと罪悪感・・・、

いや。

元に戻すのに時間が掛かるので、脱がせずにボディごと交換。
人体ハンガーよろしく、そのまま服を保管しちゃってもいいのかな?

お嬢様っぽい

危うさを感じるほどのイノセントな雰囲気。

胸が苦しくなるほど愛らしいぞ。

ああ、こういう妹とかが居たら人生持ち崩さずに歩んでいたんだろうか・・・。


さーて、とか書いてるうちに夜が明けて、

めーりークーリースーマースー、皆様。

当方らコッチ系の人間的に、クリスマスに予定が入ってる、というと、
休日出勤か医者の予約っていうオチが大半を占めていたりしますが、
今日はどっちも無いぞ!やったね!

きみがプレゼント

そしてこの子はまさにクリスマスプレゼント!自分へ!

ええ、この子以外にはありえません!
何しろあまりに衝動的に分割払いまで使って購入したので、
もう金銭的には、内蔵口から吐き出して魔力に変換してる勢いです!

だが、この可愛さに悔い無し!
若さって何だ!振り返らないことさ!愛って何だ!ためらわないことさ!

そうだろう・・・、ギャバン・・・。


そして、フィギュア、ドールの写真を撮りまくるクリスマス恒例行事は、
怒涛の年末の始まりを告げても居る・・・。

さあ!戦いだ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/653