« 今すぐに行こう、約束の場所へ | メイン | 移動する・・・ »

ずっとオマエのターン

このエントリー(ブレイドタイムのアレ)にコメントを頂いた皆様、
本当にずっと放置してしまっていて、申し訳ないです。

ようやく、コチラのターン開始、といった所で。
思わず、レス入れました報告のエントリーを作ってしまった次第で。

それにしても、今年は旅行にもドライブにも行かなんだのに、
また慌しい連休になったものよ・・・。
ある意味、充実?


結局、連休ラスト数日は、
軍事演習?いいえ、呪術儀式ですみたいな(どんなだ)、
強烈な強攻日程になってしまい、
ずぶ濡れ的疲労にさいなまれつつ新学期・・・じゃねぇ、出社日を迎えてしまったり。

いやぁ、連日の暗黒要塞攻略から、
徹夜で模型製作、そのままシームレスに徹夜の飲み会
というコンボは、ぼちぼち回復力の鈍っているジジイにはちょいとハードでした(自業自得という)。


しかし、お陰様で、どうにか、色々と終わらせることが・・・、

え?ああ、そういえば、連休前に、
『最大目標』と『最小目標』がどうの、とか、言ったような気がしないでもないような。

・・・・・・、ええ、まぁ、なんだ、ほれ。

飾れるよ?飾ろうと思えば、エグゼリカ飾れちゃうよ!?

まぁ部屋のど真ん中の空間が占拠されるけどね!

・・・・・・orz

頑張った、頑張ったオレ。
しかし、正味4日間費やして、
2畳/6畳間相当のスペースにしか踏み入れなかった、ってどうなっとるのじゃ!

結局、踏み込んだスペースから手に届く範囲のモノを廊下やら居間に引っ張り出して、
再分類・収納するだけで精一杯。
まぁ、それでもバケツ2杯分くらいのモノが処分され、積み方も計画的にやり直せたので、
こんどはぎっちり天井まで無駄なく収納できたぞ!

・・・・・・、ってオイ!

天井いっぱい/バケツ2杯って、正しく”山火事にバケツ”ではないか!

ええ、この間の地震でもビクともしませんでした。


ただ、作業中にはさすがに組み方?というか積み方が不完全になり、
とうとう、ここ数年以上起きてなかった大規模な土砂崩れが起きて泣きそうになった。

もー、フィギュアとか全壊・半壊してたりー。

しかし、その時、ふと、腰の携帯電話を見ると、たまたま電池が切れていて
ああ、コレ室内に居る時に巻き込まれていたら、
助けすら呼べなかったのか、セーフ、オレ!と、思う余裕が出来たのは、結構後のこと。

はい、いつも深深部まで至る攻略の際は、かならず携帯電話を持つようにしております。
理由は、正に上記の如く・・・。いや本気で。


というわけで、今回の成果は、まぁ、そうですねぇ、

セーブポイントまで到達

、ってところでしょうか。

一応、積み重ねたコンテナをどかせば、
今回未踏査の領域に(割と)簡単に入り込めるようにはなったので。

このまま捨てゲーにならない事を祈る。


ちなみに、某”小っさい上司”くらいは、普通に飾れるスペースは復帰。
まぁ、ひとまず、いい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/272