« 上手く言えないけど | メイン | 降臨!ムスカ様 »

今ここにいること、それが僕の答え

思い出したように、ワンフェス当日ネタ。


当日といえば
当日の朝、8時20分ごろ開場の外にいた方、無事でしたか?

当方らは全然無事では済みませんでした。
後々聞いたところによると、あの突風で電車が止まったとか。

いや、兄者が気付いて、私が振り向いたら、もう、ええ、

砂煙が覆いかぶさってくる瞬間でして。

ちょうど搬入作業で、東駐車場に居たので、エライ事に。
本気の防御姿勢とる機会があるとは思わなかった。

砂利の弾幕がビシビシコートを叩いていくわ、伏せていても引っ剥がされそうだわ、
髪が全部逆立っちまって終日砂臭くなるわ、いや、とんでもなかった。

後に、弾幕は弁当の装甲(サランラップ)を易々と貫通して、
ご飯まで砂利が入っている事が判明。


で、

まぁ、なんというか、結局、想定しうる最悪の朝を迎えての会場入りだったわけですが。

兄者の『薩摩』の展示準備をして、テメエの『Click_aは落ちました』告知を出したら、
そもそも売り上げのみを当てにしてサイフの中は500円で来ていたため(嘲笑)、
もう、本当に閉場まで何もする事が無くなったので、
しかもZERO3を忘れてきてしまい、ブログの会場実況更新すら出来ず、
ああ、開場して兄者が買物から戻ったら、車に戻って仮眠でも取ろうか・・・、


・・・とか思いつつ、机と天井の間を凝視していたら、

「金を(貸して)あげるからいつもどおり買物をしてきなさい。」

と、兄者。

はい、地獄の隙間風みたいな負の気配を吐き出している私が
見るに見かねる状態だったようで。

ああ!こんな、こんな締め切り破りの悪の超人のオレに!
今一度、いのち(カネ)を!つるぎ(カネ)を!(貸し)与えてくれると!

己の過ちに固執し、この時この場所に居ることまでをムダにしてはならないと!

わかりました!兄者!我が力(パァウァ!)、存分にご照覧あれ!

いざ、開場!うおおおおおおおおおおお・・・・・・














































烏賊戦士の蛸戦車

「兄者ぁあ!見てくれ!タコタンク買ったぞ!」
「金を返せ!」

いや、そこまではおっしゃられなかったが、
一体、ワンフェス開幕からAブロック(フィギュアいっぱい)に突貫しておいて
ナニを拾ってきているのかと。

だぁってぇー、そこそこ安かったからー。
ジャンク現状、1500円。
内約は、イカード(パイロット)、ミサイル、水鉄砲モジュール欠品、
塗装剥げ、一部クリック機構破損というか部品欠損。
水鉄砲とかクリックのところは買ってから気付いたけど、まぁ気にしない範疇。

ていうか何故、タコタンク!って、いやいや!

やめろぅ!*ョッカー!

コイツは色々出来ちゃう、面白カッコイイ、スグレモノなんですよ!ホントに!

通りがかりの人もそう言ってたし!

えー、いや、

で、デモンストレーションというか大道芸的に、
即興でクリック補修実演をやらかしていたら、話しかけてくれたのですが

(気力がよみがえったら)サンプル展示くらいはしようかなぁ、と考えて、
材料と工具は持ってきていたんですよ。
何しろ、クリック部品を売り物にしようとしていたので、
前述のクリック破損のところを直せる程度の部材は揃ってたんですよねー。
『Click_a』の使途として、こういうトイの補修・改造にも使えます!
っていう所がアピールできたらなぁ、みたいな。

(兄者曰く、
「どう見てもタコで遊んでいるようにしか見えんのでプレゼン効果は怪しい。」)


ちなみに、プレイバリュー満載、というのはホントの話。

オクトパシー・フォート

その、話しかけてくれた方も、「コレは良トイ!」とかなり誉めてましたし、
当日、最も電波の波長が合った(笑)方だったかもしれない。

尚、ご存知の方はご存知の通り、本来『イカード&タコタンク』という商品でして、
そのパイロットに相当するイカードが居なかったので、
会場内で、代わりのスクーバを探して買ってきました
ご存知の方は以下略、スクーバのリペがイカードなので、互換性は全く問題なし。

上手い具合に、ワンフェス中に揃って大変満悦(笑)。


ところで、ちょっと載せようくらいに思ってたら、思いの他写真を撮ってしまったので、
後日、別掲載(ナニ!?)。


あ、あと、前述『開場!うおお(略)』とか書いてますが、
念のため、当方は開幕ダッシュはしない派です。というかしちゃイカン。

でも、今回はいくらかマナーが改善されたようで、
ええ、誰も投げたり転がしたりしないで済みました。
良かった良かった。

・・・・・・正対したヒトがオレのツラみて避けたという説もあるが。
とりあえず”走るな!”は無論ですが、”人を跳ね飛ばしていくな!”ですよ、ハイ。


と、
まぁ、
そういうわけでして。

いやぁ、お陰様で、一観客としては大変楽しむことが出来ました。
これを励みに、えー・・・。

・・・・・・、





















はい、ええ、ちゃんと(?)こういうのも買ってマスよー。

獲ったぞー!(?)

弾薬もばら撒けるほど多くない(タコとかイカとか買ってるからな!)から、
ナニかズッキューン!と脊椎をオメガスマッシャーが貫き奔るような逸品、
一点集中突破でいきたいなぁ、と思い、タコを抱えてウロウロしていたら、
まさしく、ズバッキュッ!ときやがりまくったのがコレでございます。

うさ

製品名・『織音さんの「トップうさ」』

・・・ちょっとまて、語彙が分からん(笑)。

パーツがすごいきれい。
細っそーいリボンまで抜けててコレはむしろオレが折りそう(苦笑)。
うさみみの端のマーキングもデカールで付属。至れり尽くせり。

不勉強にして元ネタ全く知らなかったのですが、
どうも、絵師どののサイトトップ絵をモチーフにしているようで。
(それで”トップうさ”・・・。)
いやはや、造形、デッサン共に大変よろしく、
また、なんというか、ええ、その、”にゃ!”というか”にょ!”というか、
そんな感じの配合率も、わざとらしからず、少なすぎず、実に、ヨイね!

パッケージングも何か実に凝っていて感心することしきり。
ハート型クリップ、どうも自作されたもののようです。すげー。

いや、まさにワンフェス!ってなアイテムですね、コレは!逸品!


ちなみに、後々に元ネタ&原型師どののサイトを拝見させて頂いたところ、
なんとコレ、通販までしているとのこと。
パーツ、良く抜けてる、と思ったら業者抜きとの事で、
なんかフルカラーレジン版まで目論んでおられるとか!?
それ!欲しい!


普段、ガンプラすら組むのが億劫とか言っている(末期症状)ダメモデラーが、
ワンフェスの前後の季節限定で、

なーんだよ、組み立てて塗るだけじゃん!簡単々々~!

と鼻歌歌っちゃうんですよね。

2、3週間すると目が覚めてくるのですが(苦笑)。

とりあえず、
まだ心の中のダメモデラーがまどろんでいる隙に、
離型剤落として組み上げてサフくらいまでいっておきたいところ。

しかし、同じノリで、
普段はしり込みする模型オフ(期間限定リンク?)にまで参加申請してしまっていたり。

も、もう少し眠っていてくれ、オレの中のダメモデラー!

というかそのままくたばれ!


というわけでございまして。

何だかんだいって、個人ディーラーとしては全くノースコアだったくせに、
思い切り楽しんでしまったワンフェス2008冬でございました。

もう、泣き言も、負のオーラも、出し尽くしました!

そして、溢れるパァウァ!を充電完了!

敵は己の中に在り、心の中のダメモデラーに引導を渡す!

2008夏に、「ここに、居るぞ!」と胸を張って答えられるように!













・・・・・・よくよく思い出したら、前回も開幕早々にジャンクTFを買ってて、
その前は、兄者に金を借りていて
そして毎回毎回、製作が修羅場ってたり

もう、固定ルートなのか?この展開・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/254